SSブログ

朝のラッシュ時に地下鉄が遅延。その理由とは??

スポンサーリンク






こんばんは!
たくやです(^-^)



シルバーウィークも終わって

カレンダー通りにお休みのある方は

今日から仕事が始まりましたね!



とは言っても、


あと明日、金曜を乗り越えれば

またまた週末です


こんなに休んでいいのか!?




今年の春まで

サービス業で働いてたせいか

休日の多さに

とまどいを感じてます(^^ゞ



もちろん、嬉しいですが(笑)



休日を

☆何して過ごすか

☆いかにして充実させるか


こんなことを考えてると

楽しくなってくるし

自分らしく生きることができると思うし


リフレッシュすることによって

次からの仕事に

より力を入れることができる


これって

凄く良いサイクルですよね



最終的には

雇われの仕事を辞めて

自分が好きなときに

好きなだけ

好きな人と

仕事ができたらいいなって

思います(^u^)





ここからは今日の朝、出勤してからのお話。


















久しぶりに職場にきて

話の内容は

連休の過ごし方で持ち越し!



みんなの話を聞いてたら

どこにいっても

人がたくさんだったみたいです。



もうこれは、仕方ないですね


普段とは人の動きが違うから。





ぼくとは違う日やったけど

USJに行かれてた上司もいらっしゃいました!



今年の8月にできた

新しいユニバのホテル、


泊まってみたいなって思ってたら

その上司に先越されちゃってました(・_・;)


当たり前ですが、

キレイだそうです(笑)




なかでも小さなお子さんがいる方は、

自分だけじゃなくて

お子さんのことも

気にかけてないといけないから

余計に大変ですね><




やはり、


ミスチルのライブの話をすると

食い付きが凄い(笑)


ウザいくらい
みんなに自慢してます(笑)






まだお持ちでない方は

お急ぎを!!!














さて、

この記事のタイトルですが、、


今日の朝、

いつもの地下鉄が

珍しく5分ほど遅れてました


○Rはよく遅れるけど

地下鉄って滅多に

遅れることないですよね??


地下鉄さんは

いつも頑張ってくれてるから


何かあったんかな?
大丈夫かな??


って、

不思議と怒りの感情は全くなくて




急病の方がいて

救護してるのかな?



それとも

信号か何かのトラブルでもあったかな?



って

心配してたら






ただいま、
車内清掃のため
列車が遅れております






との放送が。。。





おい!

車内清掃!?


朝のラッシュの時間に

車内清掃だって??






まったく想像してない理由に

これまた不思議と

怒りの感情は全くありませんでした



むしろ

5分程度の遅延で済ませてくれてありがとう


とまで思いましたよ



仕事は全然間に合ったので^^




ぼくが知らないだけで

車内清掃が理由で電車が遅れるのって

よくあること??





最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。