SSブログ

大阪・肥後橋でオーロラを拝む!

スポンサーリンク






先週末、大阪市立科学館へ行ってきました♪


image.jpeg

恥ずかしながら大阪に本格的なプラネタリウムがあることすら知らなかったのですが、とてもいい場所でした(^u^)


プラネタリウムが見たい!

と、なんとなくですが思い立ち調べてみると大阪・肥後橋で見る事ができるとかできないとか。
さっそく、行ってきました♪


最寄駅の肥後橋で降りて地上に上がってみると、そこはオフィス街!!
プラネタリウムなんてありそうもないとこです
こんなところにあるの?と疑いながらも5,6分歩くとそれらしき建物があらわれてきます

image.jpeg

建物のとなりには美術館もありましたが今回は素通り(・_・;)

次の機会で寄りたいなあ
芸術はまったくわかりませんが。。



プラネタリウムと、この季節はオーロラをやってるとのことで鑑賞してきました☆

image.jpeg


あんまりうまく説明できないので細かくは省略しますが
ここ、めちゃめちゃよかったです!オススメ!

ざっくり言うと映画館のような空間ですが
シートが倒れるので、少し気を抜くと一瞬で意識が飛んでしまいます
心地のいい空間☆

途中、オーロラの原理とかどうやってできるかとかの話のところがあって
すっごい気になるのに、心地よくて意識が飛んでしまいました(^o^;)

季節ごとにテーマが変わるみたいやから、また来ちゃうんやろなあ┐('~`;)┌



デートにはもちろん、お子様連れの家族にもオススメです!




まだまだ知らないけど楽しい場所とか、新鮮な場所がたくさんあるんやなあと感じた週末でした☆


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。