SSブログ

サッカーネタ☆ 八王子からJリーグ参入を目指すアローレはちきたFC

スポンサーリンク






こんばんは(^u^)

大阪は雨が降ってましたが、昼すぎには止みましたね♪
やはり夜になると冷えます。。

風邪にはお気をつけを!!



この記事では、素人のサッカーネタをふたつ。




昨日の夜に、ヤフーのニュースを見てて気になった記事について。




八王子からJリーグ参入を目指す アローレはちきたFC の記事。 こちら

チームのHPを見てみる

記事を見て初めてはちきたFCの存在を知ったわけですが、これをきっかけに各地域にJリーグ参入を目指しているチームがたくさんあることを知りました☆

Jリーグ加盟を目指すクラブ (ウィキペディアのページです)

現在、Jリーグクラブが存在していない都道府県は、
青森、福井、三重、滋賀、奈良、和歌山、島根、高知、宮崎の9県あり、
そのすべてにJリーグを目指すクラブが存在していると書かれてます。

力のあるチームがたくさん出てきて、Jのチームを脅かしてくれたら、もっともっと盛り上がりそうですね(^u^)


話は戻りまして、
東京都のリーグの最終節、優勝するには得失点差の関係で7点の点数差が必用という状況だったはちきたFC.
前日に、対戦相手の人数が揃わないと理由で不戦勝となったそうです。
不戦勝の場合は、5-0での勝利と決められていて、優勝できず。。
この場合、得点者なし?になるやろうから得点王争いとかしてたらゴールのチャンスもなくなることに。

image.jpeg

どんなチームがリーグに参加しててどんなレベルのサッカーなのか
全くわからないけど、これが現実なんですね。。

来シーズンは、ささやかながら応援しつつ地域のリーグにちょっと注目してみようと思います!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。