SSブログ

行ったことある?ビール工場見学(^u^)

スポンサーリンク





お土産で、いただきました!


キリンビールの工場見学に行ってきたようです(^_^)
ビール好きにはなんとも羨ましい。。




image.jpeg












一番搾りビールゼリーチョコレート

ってかいてて

中にゼリーみたいなの入ってたけど

ビールぽくなくて

普通にチョコでした!




おいしい(^o^)








ほかにも

一番搾りのステッカーとかも持ってて

いろいろと自慢されました!




自分もビール好きの友達誘って行きたいな!!

って思ってキリンのビール工場ってどこにあるんやろ?
と思い、調べてみたところ


まあまあ遠い(・・;)


神戸の向こうの三田からバスで行くみたい

その名も、 

「ラガーバス」


前から思ってたけど
ラグビーしてる人ってラガーマンって言うよなあ??

ラガーマンって
ビール飲む人のことやと思ってた(^^ゞ









ビール工場といえば。。



大学のときに、友達とふたりで

吹田の某ビール工場の工場見学にお邪魔して


そのとき、近かったから自転車で行ったのを


受付でお姉さんに指摘されて。



私は飲みません!

みたいなのを書いたカードを着けて見学したことがあります(^o^;)





最後にスーパードライを試飲できて

それを楽しみに行ったのに

自転車でいったため、

オールフリーをひたすら寂しく飲んでましたびっくりびっくり



今となってはいい想い出やけど

あのときほんまに虚しかったなあ。。




またリベンジしないと!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。